
中国「犬食祭」が今年も開催された。
メニュー
■犬肉祭りとは
中国の玉林市(ぎょくりんし)で毎年、夏至の時期に犬肉祭り(玉林ライチ犬肉祭)が行われている。動物保護団体から批判を受けているが、毎年10,000匹の犬、猫が祭りの期間 10日間の間に殺されて食べられている。
この時期に、中国や韓国で、犬の肉を食べるのは多くは暑気払い、日本でいえばウナギを食べることと同列になっており、およそ500年の伝統がある。
■なぜ批判を受けているのか?
■ 犬肉祭り(玉林ライチ犬肉祭)の画像(注意 刺激の強い画像が含まれます。)
犬肉祭りの風景を外国メディアが撮影し、動物が人道的な方法で殺されていたり、時には死ぬまで殴られたり、まだ生きている間に調理されたりしているのを目の当たりにして批判が起きている。中国では推定 1000万匹の犬が年間に殺されて食べられている。
■まとめ
犬の肉を食べる習慣は、中国や韓国だけでなく、日本、スイス、フランスでもあった。
ペットとしてかわいがる人々と、ニワトリや豚と同じ経済動物として見ている人とのせめぎあいは続くことになる
ニュースのソース元:
■ Yulin dog meat festival begins in China amid widespread criticism(2016年06月22日)BBC
■ 犬肉祭り(玉林ライチ犬肉祭)の画像
■ 玉林市(ぎょくりんし) Wikipedia
メニューにもどる
- 関連記事
-
- 伝統の世界一醜い犬コンテスト2016開催!ブサかわ犬はこちら!
- 一匹の犬と、8羽の鳥と、1匹のハムスターは何時も仲良し。
- 世界からブーイング!中国「犬食祭」今年も開催。(Yulin dog meat festival begins in China amid widespread criticis)
- 犬の散歩をさせたら、洗うことを推奨!イギリスで80匹の犬が4年間の間に死亡。
- ワンコの一人遊びがかわいい(Buddy The Rescue Dog plays with an automatic fetch machine )