人の思いは人それぞれ。加藤清正様にお願いだ!「清正井(きよまさのいど)」にレッツゴー



あまりの暑さで、毎日アイスクリーム、かき氷、スイカ、ビールなど冷たいものをたくさん食べたためか、はたまた、エアコンの効いた部屋で過ごしたためかちょっとお腹の具合が良くないので、さてさて困っていたところ我らがフジテレビで「清正井(きよまさのいど)」の事が放送されていました。

以前から「パワースポット」として話を聞いていましたが、行列がすごいとも聞いていましたのでちょっと諦めていました。
今日は、平日のしかも月曜日なので空いているかも!!と思い急いで行ってみました。




(今年のお正月にも来た明治神宮です。
木々が茂っており涼しい感じがします。)



清正井(きよまさのいど)」は、明治神宮の御苑北門の奥にあり、入るには有料になります。
また、現在は非常に混雑しているので整理券が必要になります。



早速TraTraも入場のチケットを購入!!
なんと!!No.001111番!!すでにツキが出てきているかも。
むぅぅぅぅ頑張るぞー(何を?)


そして中のお庭を散策していると池がありました。
春ならば菖蒲が綺麗に咲いていると思われますが、この季節は特に何もありません。

んが!!
さすがにそれだけではありませんでした。
都会のオアシス、明治神宮です。




池の真ん中辺りにカワセミがいました。
シマッター今日はEOS7Dを持ってきていませんでした。

このデジカメではこれが限界です。
なんとかカワセミだということが分かる程度。
チョット失敗です。でもいいもの見られました。ちゃんと魚を獲るところも見られましたし非常に綺麗な鳥さんでした。




ずんずん進んでいくとすでに行列が。
皆さん順番を待っています。






途中に看板がありました。
なんと綺麗な水なのに飲料不可!!

TraTraのお腹のご利益は大丈夫なのか?





順番がまわってきました。
まずは、デジカメと携帯(アイフォーン4)で撮影。
その後手を浸してみました。
井戸の水は澄んでいてしかもひんやりと冷たいです。







こんこんと水が湧いています。
しっかりとお腹が治ることをお願いしつつ、パワーをもらって来ました。
暫くお庭を歩いて表参道方面へ歩いて行きます。







日差しが出てきて杜の中も暑くなってきました。

参道の途中の木にセミの抜け殻がありました。
セミは5年間土の中で過ごして、地上へ出てきます。

いろいろセミの世界も大変だなーと思い、もっとセミの抜け殻無いのかと木の裏側に回ってみると.....





「!」

錆びた五寸釘が!!

これは!俗に言う「丑の刻参り」というやつでは?!

なーぜーここに....

さっきまで暑かったのに一気に冷え冷え(笑)




人間の世界はもっと大変だということに気づかされたが、まー深く考えないことにして、小腹も減ったのでおそばを食べて帰る事にしました。



美味しいおそばを頂いて、パワーをもらってまた明日から元気に「じゃんぐるぶっく。」に精を出そうと決めた一日でした。


明治神宮の自然・みどころはこちら→http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html


明治神宮に関する過去記事はこちら

初詣 と おまけ。
今日は、仕事始め。今年も一年頑張ろう。
ウシ年(2009年)の初詣。
いけない妄想。おみくじインコと初詣。
グレートにいこう。美味しいハンバーガー屋さんに行ってみました。

関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。