早起きはアサリの得!!横浜市立金沢動物園に行く前に..潮干狩り!!



今日は、天気もいいのでゴールデンウィークで
本格的に混む前にコアラがいる横浜市立金沢動物園に来てみました。



しかーし。いつもより気合を入れてきたため、開園まで2時間も早く着いてしまいました。
どこかに楽しいところは無いかなと探していたら、海が近くにあったので「海の公園」に行ってみることにしました。


事前に情報を入れていかなかったのですが、ここは潮干狩りで有名な場所だったのです。
しかも、かかる費用は、駐車料金600円のみで超リーズナブル!!

しまった~~
潮干狩りセットなぞ持っていないぞー
こういう時は現地調達だー







何か無いかなと砂浜を探索すると、ありました!!!
フライかえし発見!!
しかもお魚な感じがGood!!

これで砂を掘り返せば、アサリがざくざく獲れるに違いない。
今日の夕飯のおかずに最適!





そして、おもむろに掘るべし!!掘るべし!!掘るべし!!





えぐり込むようにまた、掘るべし!!掘るべし!!掘るべし!!




ん!!
いました!!あさりーー
うぉーやりました。

早起きは3文の得!とはよく言ったものです。




そして、もう一個発見!!
むーこれは本格的な道具を準備すれば、夕飯のおかずになる事間違いなし。
今度来る時は、もっときちんと準備しないと。


そろそろ時間なので、今日はこれで撤収!!
2個ではお腹の足しにならないので、近くでご家族で来られていた方に
差し上げてTraTraは、次回の野望をムネに秘め公園を後にしました。




ちょっと、お腹減ったなー.....




公園の出口付近にパン屋さんがありました。
なまえを「BREMEN (ブレーメン)」といいます。
しらべてみると、この辺りでは有名なパン屋さんでした。





焼きたてのチョリソーパンを買ってみました。
これは!!「うまーい」
チョリソーの辛さとパンの甘みが調和して、とても美味しいです。
これにビールがあれば言うこと無しです。


さて、動物園にむかってレッツゴー


金沢自然公園 横浜市立金沢動物園はこちら → http://www.kanazawa-zoo.org/

食べログ→ 柴漁港の前にあるパン屋「ブレーメン」ファミリーマート隣 


関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

こんばんは。

潮干狩りですか、暖かい気候だったし、3個?でも良かったですね。

ってことで、残念ながら「111111」を踏む事ができませんでした。

一度は、記念を踏んでみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。