鳥さん?豚さん?いいえただの風邪!!。



あ~う~
あ~う~~ =3=3=3=3

あつい。ここは赤道直下のような暑さだ。

ある朝起きると.....

む!! のどが痛い。
むむ!!熱い!熱が高い!!39.8℃!!
でも咳は出ていない。

こりは??今流行のやつか??
まずは、マスクをして病院へ。

受付でやはりイロイロ聞かれました。
「アメリカやその他の外国へ行かれましたか?」
「関西へはいかれましたか?」

もちろん行っていないので「いいえ」と答えました。


問診表を更に細かく記入の上渡すと、別室へ案内されました。
「階段を下りると部屋がありますのでそちらでお待ちください。」

むむむ。ますます流行りのやつの対応か??
その部屋には椅子が無機質に並べられており、TraTraのほかには誰もいませんでした。

ここで待ってて本当に呼びに来るのだろうか?
ちょっと心細くなりました。

10分経過
20分経過
30分経過

ぉぉぉ~熱で頭がクラクラする~~
   ・
   ・
   ・
1時間経過

TraTraさん TraTraさん 1番へお入りください。
やっと呼ばれました。

部屋へ入って問診を受けると今度はインフルエンザチェックへ

インフルエンザチェックとは!!
それはスゴイ最新の科学の粋を集めた検査でした。


なんと!!長ーい綿棒を鼻の穴から入れて粘膜から鼻水を採取。
それをチェックするという。
もう、これ以上入れないデーーというくらいグイグイやられました。


結果は、1時間後に出るとのこと。
それまでは、ぐったりしていました。

TraTraさん TraTraさん 3番へお入りください。
お呼びがかかりました。
いよいよ審判を受ける時です。

豚さんか、トラさんか果たしてどちら???


渡された紙を見ると インフルエンザA(陰性)、インフルエンザB(陰性)。
というと.......

ただの風邪??

先生これってただの風邪ですか?
そうですよ。解熱剤出しておきますよ。

ちゃんちゃん。


鳥さんでもなく、豚さんでもなく、虎さんであった一日でした。



関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

こんばんは

そりゃまた大変な診察でしたね。
なんか、病院って病気を直しに行くんじゃなくて、病気にかかりに行くみたいで好きになれないんですよね。

お医者さんとか看護師さんが忙しいんで分かっているんだけど、凄い待たされるのも辛いです。

ちょっとの体調不良だと、自分で治したくなっちゃんですよね・・・

ってことで、Traさんも早く回復する様に、次は栄養つけないとですね。
● showsさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントお返事が遅くなり、住みませんでした。
『病気にかかりに行く感覚』・・・解ります(苦笑)
TraTraも普段なら、風邪ってわかった状態で病院にいくよりも、とりあえず市販薬を飲んで栄養つけてひたすら寝る!だったんですが、時節柄(?)流行モノには敏感なもので(笑)、もし自分が流行の最先端を行っているとしたら会社のみんなをはじめ、迷惑をかけるところが多々ある!と思ったら白黒(黄黒?)つけるためにも即病院へ!と思い行って来ました。

この突然のお休みで無いムネが更になくなってしまったような感じがするので、回復した今は肉をたくさん食べまくります!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。