新型インフルエンザ感染者増加中。落ち着いた行動をしよう。



兵庫県と大阪府では、感染者が増えている、新型インフルエンザですが関東地方に来るのも時間の問題と思われます。
まず予防をしましょう。手洗い、うがいは勿論、マスクの準備をしておいたほうがいいかも。

ということで、マスクを買いに会社帰りに薬局へ.....

近くのマツキヨ(マツ●トキヨシ)へ行ってみると売り切れ。

結構売れているんだなーと思い次の別の薬局へ.....

売り切れ !! そして次へ !!! またまた売り切れ

おいおい。もしかしてもしかするけど、マスク売っていないの???

で結局薬局では買えませんでした。

ナンとびっくりなことですが、既に関東地方でもマスクの準備を会社ぐるみでしているようでごっそり買っていかれるとのこと。

まるでオイルショック時のトイレットペーパーのような状態です。(TVでしかみたことありませんが。)

でもって、お菓子でも買って帰ろうとコンビニによると !! ありましたマスクが。

ふ~~なんとか買えました。お店の方に聞くとやはりマスクは出すとすぐに売れてしまうとのことでこの在庫もすぐに無くなってしまうとのこと。

ん~~こんな状態で落ち着いた対処が出来るのかチョット疑問を持ちました。

関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

マスクを支給している会社から社員に出されているお達しでは、、
「通勤で着用していたマスクは会社到着時に廃棄すること」

らしいですから、、、売り切れるはずですよねぇ~!

香港は100均でも売れ残ってますよ!イザとなったら送ります(笑)
兵庫の友人が、マスクが売り切れになっているということで困っていたんですが、東京でも、もう薬局にマスクがないような状態なんですねv-356
メキシコ在住の女性のブログをいつも拝見しているんですが、
メキシコではマスクはもうほとんど手に入らない状態みたいで、
その方は、布でマスクを手作りされていました。
布マスクが安全かどうかはよく分からないんですが、そうするしか方法がなかったのかもしれないなあと思います。

これからどうなるのか、心配ですね。。。
TraTraさんも、電車などに乗られる時には、気をつけてくださいねi-260
Traさん、大変、大変!
カウンター、10万超えてるよ!(遅
ボクが第一発見者だね!(違

・・・おくれてスミマセン。
10万ヒット、おめでとうございます!
毎日50回訪問しているボクも、すこしは貢献
できたのでしょうか?(嘘

ボクのブログも計算上では「15年後」に
10万ヒットとなる予定ですので、
それまでヨロシクおねがいします!

そちらもマスク難民続出のようですね・・・
(; ̄ー ̄)
例に漏れず、ウチの近所も売り切れ。入荷未定状態です(薄笑)

で、自主作成したんですが、効果ゼロとのことでションボリしております(笑)

こーなったら2波に備えて、1波のうちにかかって抗体作るか!と、開き直り状態ですwww

でも、TraTraさんもお気をつけくださいね!(;´Д`)ノ
● まだむさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントお返事が遅くなり、すみませんでした。
「通勤で着用していたマスクは会社到着時に廃棄」・・・・凄いッスね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
とりあえず朝1・昼1・夜1は必要ってことですね。
営業職の方は更に・・・なんか想像するだけでも物凄い状況になっていますね。
香港ではマスクまだ売れ残って販売されているんですね。
日本では既に1個500円位の高額商品となっております。
(しかも見たことも無い形・・)
会社から支給された無料マスクはつけるとアヒルの口になってしまうちょっと笑えるマスクでした。(* ̄m ̄)プッ
会議などで全員マスクしていると、アヒルの総会みたいでちょっと笑いをこらえるのに必死です。(爆)
● marさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントお返事が遅くなり、すみませんでした。

marさんにご心配頂いていた矢先に…高熱を出してしまいました。
流行に敏感なのも考えものですね。(苦笑)
布でマスク=日本でもン年前まで普通の布(ガーゼ?)でしたよね?
子供のとき、このガーゼマスクをするのが返って衛生的でないような気がしてならず、とてもするのを拒んだ気がします。
でもマスクひとつで死ぬか生きるかの状況でしたらそんなこといってられませんよね。
メキシコ在住の女性のブログでは、その後大丈夫だったのでしょうか?
最近ぱったりとニュースで報道しなくなったので海外の動きが少し気になりますね。
●ナリナリさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントお返事が遅くなり、すみませんでした。
10万ヒットのお祝いありがとうございます!(笑)
私も負けじとナリナリさんのブログへ気持ちだけは毎日100回訪問して精神的に貢献していきたいと思います!(笑)
いや、本当にそれ位訪問できればいいんですけどねェ・・・いつもあまり訪問できずにいてすみません。
でも、これからもよしなにしてください。
また遊びに行きまーす!(≡^∇^≡)




●もふもふさんへ。

ご無沙汰しております。
コメントお返事が遅くなり、すみませんでした。
ご心配していただき、ありがとうございます。
今回の風邪(新型インフルエンザ含め)は、お頭の弱いTraTraでもかかる!
さすが最新型!!(爆)
もふもふさんも気をつけてくださいね。
怪しい雰囲気を察知したら、イチ早く体調管理を確認してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。