今日は、こどもの日!おとなは、だれも、はじめは子どもだった。



おいらは、「ウーパールーパー」。
大人になっても子供と変わらない動物なんだ。
今日は、こどもの日!! だからオイラもお祝いをしてもらえる!!


おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない)
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(Antoine de Saint Exup´ery,)。

「星の王子さま」の冒頭に出てくる言葉だよ。
この本が誰のために書かれたかわかる部分だよ。

おー「星の王子さま」!TraTraも好きだぞー
何十回も読み返している本。その時々で感じる意味が変わってくるのが面白い本です。


関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

お受験という名の怪物に参考書という魔法をかけられた子供達は、子供の心を持つ時間も許されずそのまま大人げない大人になってしまったとさ、、、

って御伽噺ができそうな社会になってしまったのは、こういう名作(絵本を含む)を読まない子供が増えたからじゃないでしょうか?

大人になっても読み返すと、、ああっ!こういうこと言ってるわけ?って気づかされることありますよねぇ~!
ウーパールーパー
TraTraさん、ご無沙汰してました~♪

ウーパールーパー、久々にお目にかかります(^0^)
いつ見ても、ユニーク、面白いかたちしてますよね。
性格ってどうなんでしょう。
意外と人見知りだったりするのかな。

そういえば、さっきぺたぺたしたら、ペンちゃんが一句詠んでくれました。
【動物も 更新したら 名乗り出る】

高度な動詞使いこなしますねw
● まだむさんへ。
こんばんわ~。
まだむさんのコメント、凄く解ります♪
昔からある絵本って、どれもやっぱり理由があると思えるくらいの名作ですよねー。
あと逆に子供の時は特に理解できていなかったからか、サラリと流していた内容も、大人になってから読むと「ん?そうだったのか…」と思うこともしばしば…。
TraTraも大人になった証拠かも?(笑)
● ねこまにあさんへ。

こんばんわ~。
ウーパールーパーって、見た目も不思議ですけど、行動もちょっと変わってて不思議なんですよ~。
よくペットショップの方とかは「水槽に水いっぱいだと溺れちゃうんで少なめにしてあげてください」とおっしゃったりするんですが、友人の会社で育てられているウーパールーパーは水槽に水たっぷりで溺れることなく何年も生きています。(苦笑)
たまに息継ぎをしに上にあがってくるみたいですけどね…。
人見知りするような雰囲気にはとても見えませんでした。(笑)

ペン太にぺたぺたありがとうございます♪
最近ブログ内にはお邪魔しないような設定にしてしまっているので、そんな俳句を詠んだとは・・・(笑)
ちょっと飼い主に何か一言言いたげだったのかも???

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。