カリメロと一緒にクッキング♪


TraTra:ちょいとそこのニワトリさん。
タマゴを1個分けてくださいな。

ニワトリ:おや?Traおっかさんじゃないかい。
1個分けてあげてもいいけど、そんなに慌ててどうしたんだい??

・・実は、TraTra ついに手に入れてしまいました!!!

小さい頃から大好きだった・・あの 『カリメロ』 を!!!

え?
『カリメロ』知りません??

『カリメロ』とは黒いヒヨコのアニメーションです。
いつでも卵の殻を頭にかぶっていて、夢は他の鳥と同じように空を飛ぶこと。
いつもドジを繰り返しちゃうけど、じつは頭が良かったりするので、いろんな工夫を重ねて自分のドジを挽回しながら成長していくアニメーションです。

(C)東映アニメーション


最初はテレビコマーシャルアニメだったらしいんですが、あまりにもキャラクターが可愛らしく人気者になってアニメーションを作ってしまったらしいですよ。


・・・で!!!
TraTraが手に入れた 『カリメロ』 はこちらです!!





ジャジャーーーン♪


タマゴから足がニョッキリしていて、アニメのような 『カリメロ』 でしょ?( ´艸`)ムププ

単純なTraTraはこれを見つけたときにすぐに 『カリメロちゃん』 と命名

実はこれ、『Quick Egg Boiler』=「ゆで卵作成器」なんです。




卵1個をちゃんとしたゆで卵が出来るのですが、なんと電子レンジを使って作ることが出来るんです。

普通、電子レンジでゆで卵を作ろうとしてレンジに入れて加熱するとどうなるか知っていますか??


恐ろしいことに・・・爆発しちゃうんです・・・。Σ( ̄□ ̄!)ハワワワワ・・!!
(注:危険ですので絶対やらないでください!)




でもこの 『カリメロちゃん』 がいれば大丈夫!
500wで約7分30秒待てば、美味しいゆで卵があっという間に出来上がりです♪


使い方は↓この絵↓の通り。





まずはゆで卵を入れるトレーを外して、『カリメロちゃん』 の足部分にお水を張ります。
(ガイドラインまできちんと入れないと、水分が足らなくなってしまいこれまた爆発する恐れがありますのでご注意を!)


♪ピヨ、ピヨ、カリメロ~~♪♪
♪~うたっちゃお~・・♪





お水を入れたらトレーと卵を戻し入れ、頭の卵カラのフタを閉めます。

きちんと閉まるまで回して、ふたが簡単に開かないように確認します。


♪たまごのぼうしを かぶっちゃお~♪♪


ここまで準備が出来たら、いよいよ電子レンジへ入ります。




♪プリシラだいすき あいしちゃお~♪
♪♪わらっちゃお ないちゃお♪♪

♪がんばっちゃお~♪


500wで 約7分30秒。(半熟なら 役7分。)



ピッピッピ☆ と設定して、スタート!





爆発しないと解っていても、ちょっと心配なので電子レンジの前からじーっと確認。




♪くろくてげんきな ひよっこだい♪♪♪
♪♪はしるのだいすき はしっちゃお~♪♪

♪のはらのはてまで あしたまで♪
♪ぐんぐん ぐんぐん はしっちゃお~♪♪

♪ピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨ♪♪
♪ピヨピヨ カリメロ はしっちゃお~~♪


・・・っと




チーーーン☆彡

お!
出来上がり~~~♪♪




入れ物が熱くなっているので、卵のカラをむく前に、ヤケドに注意です!

ちょっと冷ましてから、殻をむくと・・・出来上がりはこんな感じ。





美味しそうな綺麗なオレンジ色をした、ゆで卵の出来上がりで~す!!!

いっただっきまーーーす!!!
(モグモグモグ・・・)
ご馳走様でした~ヾ(≧▽≦)ノ

出来上がるのも早いけど、食べ終わっちゃうのはもっと早いかも。(笑)

明日からゆで卵を食べるのが楽しくなりそうです。
でも食べ過ぎに注意しなきゃ・・・。


--

『カリメロ』

キャスト

* カリメロ:三輪勝恵
* プリシラ:野村道子(桂玲子)
* ピーター:肝付兼太
* フクロウ先生:八奈見乗児
* ブータ:山本圭子・野沢雅子
* デッパ:千々松幸子
* ネズミギャング・ペペ:八奈見乗児
* ボビー:緒方賢一
* カリメロの父:緒方賢一
* カリメロの母:野沢雅子
* 校長先生:北川国彦

[編集] 主題歌

* OP「ぼくはカリメロ」(作詞:よしだたけし)

関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

おはようございます。

すごいゆで卵製造機ですね!
足まで付いてて、出来上がりはフランス貴族の朝ごはん風に仕上がるとは・・・

難点は7分30秒ですかね。もう少しカップラーメンと同じ3分でできれば、ゆで卵とシーフードヌードルで朝食にピッタリかと思いました。(時間も測れるし)
● showsさんへ。

こんばんわ。
7分30秒はチト長いですか・・・ム~~。
ではカリメロちゃんを先にセットしてスタートさせて、その間にお湯を沸かすっていうのはどうでしょう?
4分30秒後とかならきっと沸騰しているでしょうからすかさずカップラーメンにお湯を注いで3分!
『チーーン☆』でどちらも出来上がっている!
ほら、きっと大丈夫ですよ!!ね?(笑)

・・ところでshowsさん、そもそも朝からカップラーメンというのがちょっとどうかと思うんですが・・・。(ーー;)
う~ん
そうですね。それではトースターでパンを焼く時間??に合わせているのかも知れませんね。

showsは自宅での朝はご飯派なので、目玉焼きがいいかもです。

話が脱線しましたが、カリメロちゃんは見た目がかわいいので台所でも映えますね。
● showsさんへ。

こんばんわ。
トーストとのセットはもしかしたらあるかもしれませんね。
カリメロちゃん、やっぱり可愛いでしょ??でしょ??
TraTraの衝動買いの気持ち、やっとshowsさんに伝わったかしら??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。