年初め、一発目の動物撮影は水族館に決定~!


こんにちは。最近更新が遅くなっているTraTraです。(すみません!(><;))
今日から心を入れ替えて頑張って行きたいと思います。(←本当か?!)
先日、年明け初の動物撮影に行って来ました!
撮影場所はこちら♪
東京、品川にある『EPSON AQUA STADIUM(エプソン品川アクアスタジアム)』です!

新幹線・JR線・京浜急行の品川駅前(高輪口)から徒歩約3分。
こんな駅前のどこに水族館があるんだ??って云うようなところにある、都会の癒しどころな水族館です。

他の水族館と違うところは、屋内の施設全てが複合エンターテイメントとされているところです。
館内は大きく分けて4種の場所があります。
「銀河鉄道999(スリーナイン)」をモチーフにした「ギャラクシーエクスプレス999」や、海の生き物たちをモチーフにしたメリーゴーランドなどのあるアトラクションブース、松任谷由美さんが命名したライブホールがある、「Stellar Ball(ステラ ボール)」、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めながら食事が出来るレストランやカフェ、そして勿論水族館です。





こちらはまず入ってすぐにチケット販売所のすぐに横にある、海の生き物たちをモチーフにしたメリーゴーランドです♪




イルカやラッコ、タツノオトシゴなど6種類の海の生き物たちに乗れます。
大きな貝殻には真ん中に真珠をモチーフとしたランプがついており、二人で座って乗ることができ、女の子には大人気でした。

全体的に青いライトが施されていて、まるで海の中でメリーゴーランドに乗っているような感じがする、神秘的な可愛らしいここだけのメリーゴーランドでした。
上の方には人魚などのモチーフがあり、メルヘンチックな夢のある感じに全体は仕上がっているのですが・・1箇所だけちょっと雰囲気が違う場所を発見しました!

こちら!!



なぜか牙をむき出しにしているサメも泳いでいました!!
結構怖い顔をしています。(^^;)
TraTraが見ている限り、サメに乗っていた子はただ1人だけでした。
親が適当に乗せたのか、はたまた、本人(3歳くらいの女の子)が選んで乗ったのか、声をかけて聞いてみたいところでした。(笑)



そんな意外なTraの食いつき場所もあったのですが、本当のお目当ては勿論水族館♪


水族館では約350種・約10,000点に及ぶ世界の海の生き物たちと出会うことができ、更にイルカやオキゴンドウクジラの泳ぐ姿が360度眺められる円形プールもあり、しぶきがかかるほどの至近距離でイルカたちのスピード感あふれるパフォーマンスを見ることが出来るんです。

その中でも一番会いたかったコは、カマイルカのラッキーくん。



お友達のカマイルカくんや、オキゴンドウクジラのイシュトくん、バンドウイルカのファインくんなどが水しぶきを観客に浴びせながら華麗にパフォーマンスをしているなか、ラッキーくんは水槽の端っこでパシャパシャ泳いでいました。





それもそのはず。
一番人気のラッキーくんは、イルカさん達が大好きというような、ジャンプやパフォーマンスがちょっと苦手。

でもいつも一生懸命、出来ることから練習しているんです。



こちらがラッキーくん。
これでも彼には全速力での精一杯のジャンプなんです。
TraTraが写真撮影に失敗したわけではないんです(笑)


いつか、他のカマイルカくんたちみたいに、高~いハイジャンプがみんなと一緒に出来るといいね!!

TraTraもラッキーくんにであって、いつでもめげずに頑張る元気をもらったから、「じゃんぐるぶっく。」の更新を今年も頑張っていこうっと。



関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

うわぁ~なんだかこの水族館気にいちゃったっ!

怖い顔した鮫だって、大切な海の生物。それを排除しないでメリーゴーランドにってとこが素敵!

ジャンプが苦手なイルカさんだっているし、それでもがんばってるんだよってことを子供達が知ることも大切ですよねぇ~!

それも品川ですかっ!

次回帰国の時は絶対行こうっ!
● まだむさんへ。

こんにちは!
まだむさん、気に入ってくれてありがとうございます。
是非次に日本に帰って来られたときは、品川のエプソン水族館へ遊びに行ってみてくださいね。
その頃にはもう少し、ラッキーもジャンプ出来るようになっているかもしれませんね。
ラッキーの一生懸命な姿が本当に多くのお客様に愛されていて、ショーが終わったあとのイルカ達が練習する姿時もみんな席を立たずに応援するようにずっと見ていたりするんですよ。
ジャンプが苦手なイルカがいる、という姿が本当に子供たちにも身近に感じ取られているからか、1番人気なイルカさんです。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ




NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!




サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。