4月25日(金)は『ペット大集合!ポチたま』を見るためにテレビの前に集合だ!!

秋田犬
フクちゃん:じぃ~~~っ・・・
TraTra:?フクちゃんどうしたの?真剣なお顔でテレビを見てて。
フクちゃん:あのね、ボクがテレビにでるんだよ。
 いつでてきてもいいように、みのがさないようにずーっとテレビのまえでまっているの。
そうなのです!!!来たる、4月25日(金)19:00~テレビ東京系列『ペット大集合!ポチたま』に、動物ブログ友達の『小幸日記』のフクちゃんが出演するのです!!!



『ペット大集合!ポチたま』といえば、テレビ東京系列にて毎週金曜夜7時から放送している、動物がいっぱい出てくる楽しい“癒し系”ペットバラエティー番組です。

その番組の中の、

ぽちたまの特別新企画!「忠犬検定」

に、『小幸日記』のフクちゃん(秋田犬)がどうやら出演するようです!(≧∀≦ )

忠犬検定とはどんなものなのか?
フクちゃんはどんなことをするのか?
とっても興味があったのでちょっと調べてみました。


--【忠犬検定】----------------------------

あなたはワンちゃんに愛されていますか?
ポチたま忠犬検定!!競技種目は4つです。

(1)飼い主さんへの忠誠心をチェックする『居眠りマテ』
大好物のジャーキーを前にして「待て」をされたまま、飼い主さんは寝てしまいます。
そんな時ワンちゃんはどうする?

(2)飼い主さんへの優しさをチェックする『飼い主が倒れたら?』
お散歩中に飼い主さんが突然苦しみ、倒れてしまいます。
ワンちゃんは飼い主さんを心配するのでしょうか?

(3)愛犬の勇気をチェックする『飼い主がおぼれたら?』
ワンちゃんの目の前で飼い主さんがプールで溺れてしまいます。
『助けて~!!』という飼い主さんの声はするものの、飼い主さんは水の中。
助けようと、プールに飛び込むワンちゃんはいるのでしょうか?

(4)飼い主への関心度をチェックする『飼い主は誰だ?』
飼い主さんと同じ格好をした人が5人。
格好にだまされず、飼い主さんの元までたどりつけるのでしょうか?

---------------------------------------

・・・・なんか「検定」と名がつくだけあって、とっても難しそう・・・。(-ω-;)ウーン
フクちゃん、本当に大丈夫なのかな・・・。
飼い主『小幸日記』管理人のLyceeさんへの忠誠心が試されるなんて・・・。

秋田犬

フクちゃん:大丈夫だワン!
 ちゃんとボクが秋田犬ってすごい!ってところをみせるワン。
 だからTraおっかしゃん、かならずみてね♪

TraTra:わかったよ!!
 フクちゃんがすごいってところをちゃんと見るからね!
 地デジの綺麗な映像でちゃんと勇姿を録画もしておくよ!(^^)


秋田犬のフクちゃんだけでなく、様々な犬種のワンちゃん(5匹)たちが、飼い主さんと一緒にこの検定に参加しているようです!
これからワンちゃんを飼おうとお考えの方、また、いまワンちゃんを飼っている人も必見です!
また、だいすけ君のペットの旅も、あの!有名人の故郷へ?!

TraTraお勧めの動物テレビ番組、是非見てみてくださいネ♪

"ぽちっと"宜しくお願いします→ FC2ブログランキング,応援
"ぽちっと"宜しくお願いします→ 人気ブログランキング,応援

● 『ペット大集合!ポチたま』(2008年4月25日OA内容)
金曜日 夜7:00~7:54 放送

・あなたはどれだけ自分のワンちゃんに愛されていますか?
 新企画!ポチたま忠犬検定!
 飼い主さんが突然倒れたら愛犬は一体どうする?

・だいすけ君 あの有名人の故郷へ

・分校の子犬

司会:峰竜太/柴田理恵 出演:和希沙也/木村了/松本秀樹/だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー) ポチ (オールドイングリッシュ・シープドッグ)/たま(スコティッシュ・フォールド)/ネロ(チワワ×ミニチュアダックス)




--放送局--
* テレビ東京 (制作局)
* TXN各局 (テレビ東京と同時ネット)
o テレビ北海道
o テレビ愛知
o テレビ大阪
o テレビせとうち
o TVQ九州放送
* BSジャパン (再放送:月曜 19:00~19:55)
* アニマルプラネット (再放送)
* テレビジャパン(NHKワールドTV:アメリカ)(約1年遅れ)
* 岩手めんこいテレビ(フジテレビ系)(日曜 12:00~12:55)
* 秋田放送(日本テレビ系)(土曜 9:30~10:25)
* 東北放送(TBS系)(土曜 10:30~11:25)
* 山形放送(日本テレビ系)(日曜 12:00~12:55)
* 福島放送(テレビ朝日系)(日曜 16:25~17:20)
* 新潟放送(TBS系)(日曜 14:00~14:55)
* 信越放送(TBS系)(土曜 13:05~14:00)
* 富山テレビ (フジテレビ系)(月曜 14:10~15:05)
* 石川テレビ(フジテレビ系)(土曜 16:30~17:25)
* 福井テレビ(フジテレビ系)(日曜 13:00~13:54)
* 静岡第一テレビ(日本テレビ系)(土曜 16:00~16:55)
* 岐阜放送(独立UHF局)(テレビ東京と同時)
* 三重テレビ(独立UHF局)(水曜 19:00~19:55)
* びわ湖放送(独立UHF局)(テレビ東京と同時)
* 奈良テレビ(独立UHF局)(テレビ東京と同時)
* テレビ和歌山(独立UHF局)(水曜 19:00~19:55)
* 山陰中央テレビ(フジテレビ系)(土曜 15:00~15:55)
* 広島テレビ放送(日本テレビ系)(日曜 12:35~13:30)
* テレビ山口(TBS系)(水曜 15:55~16:50)
* 四国放送(日本テレビ系)(日曜 15:00~15:55)
* テレビ愛媛(フジテレビ系)(金曜 14:05~15:00)
* サガテレビ(フジテレビ系)(日曜 12:00~12:55)
*長崎国際テレビ(日本テレビ系)(火曜 15:55~16:52)
* 大分朝日放送(テレビ朝日系)(土曜 13:00~13:55)
* 熊本県民テレビ(日本テレビ系)(土曜 9:30~10:25)
* 宮崎放送(TBS系)(土曜 9:30~10:25)
* 鹿児島放送(テレビ朝日系)(日曜 16:20~17:15)
* 沖縄テレビ(フジテレビ系)(金曜 14:05~15:00)
関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

すばらしいCMをありがとございました(T_T)
無事OA終わりました(^^;)
次は・・・だいちゃんとフクの共演がしたいです~←それはワタクシがだいちゃんに会いたいだけ?!(笑)

どのワンもかわいくて、おりこうさんで・・・(←収録中は他のコがどんな様子か、あまり見れなかったので)
うー・・・大ボケあきたいぬ(←って、新聞の番組欄に書いてありました(笑))リベンジ果たしたいデス。

「だいすきなTraおっかさん、こまーしゃる うれしかったわん♪ ぼくちゃん、さつえい とっても たのしかったわん! こんどは Traおっかさんも いっしょにきてね!!!」フク。
● フクちん☆みかちん☆りせちんへ

こんばんわ。
観ましたよ!!!(≧∀≦ )OA!!!
全国放送で流れてしまって、もう有名秋田犬の仲間入りですね。
想像していたよりもいっぱい映像が使われていてよかったですね。
フクちゃんもいい笑顔でOAされていました。(^-^)
今度撮影の際は是非、じゃんぐるぶっく。で密着取材をさせてください!
よろしくおねがいしまーす!
はじめまして!
はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!
● ローリーワンさんへ。

はじめまして。
情報ありがとうございます。
ワンちゃんたちの動画、後ほど拝見させて頂きます。
これからも宜しければ遊びに来てください。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。