動物とカメラのお話。『Canon EOS Kiss X2』のCM。

Canon EOS Kiss X2
PIE(フォトイメージングエキスポ)のキャノンブースで見てから、やっぱりこのCMが気になってしょうがないTraTraです。だって最近、映画やテレビで活躍する動物タレントが増えてきているので、このCMももしかして本当にカメラを持って構えている演技をしてくれているのなら「ハトカメラ」以上に凄くないですか?
アフラックのCMのアヒルが本物の動物演技なのを考えると、ひょっとしてこの動物もリアル・・・?!





とりあえず、YouTube(ユーチューブ)で映像を発見しましたので、検証のために見てみましょう。

◆ Canon EOS Kiss X2のCM(ライオン編)


きゃー♪
やっぱり子ライオンって、無邪気でかわいい
とても「百獣の王」になるとは思えない可愛さです。
いいなぁ~。このCMやっぱりかわいくてTraTraのお気に入りです。
( EOS Kiss X2カメラ欲しいかも・・・)
この親ライオンがKissカメラを最後に持っているのはそんなに違和感がないのですが、残念ながらペンギンのCMだと明らかにデジタルで作られた親だなって感じがしちゃいます。
やっぱり動物が演技でもカメラを持つのは無理なのか・・・。


◆ Canon EOS Kiss X2のCM(ペンギン編)


・・・ね?どうでしたか?
どうみても子供はコウテイペンギンなのに、親ペンギンの模様が違いますよね。
このCMは親ペンギンのモデルはSUICA(スイカ)ペンギンで、作り物(デジタル映像)ですよね。

もうひとつCMのパターン(ブルドッグ編)があるのですが、こちらはざんねんながらYouTubeで見つからず・・。
(ブルドッグ編は、CanonさんのHP内で見ることが出来ます。)
Canon EOS Kiss X2

PIE(フォトイメージングエキスポ)会場で見ていた限りでは、ライオンのと同じくらい、あまり違和感を感じられないスムーズな映像でしたが、改めてみるとshowsさんからコメントを頂いたとおり、手とカメラの部分だけ全く動いていないんですよね。(当たり前??)
やっぱり作り物の「手」の上にカメラ(本物)を乗せて、その後ろに本物の犬とライオンの映像を合成して作った、って感じなのかなぁ。
んー、やっぱり動物のリアル演技でも、着ぐるみじゃなかったのか??
真相やいかに?!(どなたか知ってたら教えてください。)


■ キヤノン EOS KISS X2のご紹介ページはこちら → さらに簡単に、さらにキレイ。進化したデジタル一眼。

■ キヤノン EOS KISS X2のかわいいCMはこちら→ さらに簡単に、さらにキレイ。進化したデジタル一眼。

関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

おはようございます。

さっそくの動画検索お疲れ様です。

写真撮影のCMだから手を動かさないのは自然なんですが、やっぱり後ろの動物とは違和感がありますね。

やっぱりshowsの孫の手説が有力かな??
はじめまして。
可愛い動物がいっぱいで良いブログですね。

EOS Kiss X2のCM、3パターン目があるとは知りませんでした。
私がボーっとしてる間に別の方がUPしてくれたみたいですね。
(^^;a
KissデジX2のCM、本格的に放映が始まりましたね。。。
テレビで結構頻繁に拝見するようになりました。

今回は、動物を前面に押し出したCM戦略ですね、それでいて、親子的なものもテーマにしています。

Kissデジは入門用デジイチ、購入層としてファミリー層を意識されてるのは今回も一緒でしょう。。。

果たしてメガヒット…されているのでしょうか。(^^)
● showsさんへ。

こんばんわ。
そうなんですよ。
やっぱり、見れば見るほどshowsさんの考え方が一番もっともらしく思えてくるTraTraです。
もし孫の手なら・・・TraTraにも貸して欲しいです。(笑)
● volcanocicadaさんへ。

はじめまして、こんばんわ!
遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。ありがとうございます。(*^-^*)
うちはどんなときも『動物(写真)いっぱい』ですので、また是非遊びに来てください。
そうです。
KissCMは3パターンあるんですが、どれも子供の動物が可愛らしいですよね。

● mToTmさんへ。

こんばんわ。
あ!CM始まりました??
私はまだ実は自宅で放送は見ていないんです。
ただ、電車の中の広告なら拝見しました。
Kissデジは既に好評で、家電量販店では売り切れ品切れのようですよ。
女性層でも一眼レフカメラを持つことに興味を示し始めた方が増えてきたんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。