行って来ました! フォトイメージングエキスポ2008へ

東京ビッグサイト行って来ました! フォトイメージングエキスポ2008へ
天気が非常に良く、花粉症のTraTraには地獄のような日でした。(TT)
涙と鼻水が止まりません。



フォトイメージングエキスポ去年は確か、東京国際アニメフェア2007と重なっていたのですが
今年はずれてしまっているようでした。
(重なっていたらちょっと見学しようと思っていたのですが。)





まずは、何をおいてもオリンパスブースの岩合さんに会いにレッツゴー!!

っと行きたいところですが、今年も去年と同じように朝起きられず
午後の部になりました(^^;)

仕方が無いので各メーカーブースを見て回りました。
ん~会場を見回すと、去年と比べても人が来ていないですね。
何故でしょう? コンパニオンを写しにくるカメラ小僧の方たちも
少ないように思えます。

日本が世界に誇るデジタルカメラの世界にも、何か変化起こっているのでしょうか?


キヤノン
われらがキヤノンブースへ行って見ました。




Canon EOS Kiss X2
ん~なんだー動物がカメラを持っているぞ??




Canon EOS Kiss X2
新型の一眼デジタルカメラ、EOS KISS X2の広告です。
怖いライオンさんが自分の子供を撮る時はやさしいパパになる。というイメージですな。




Canon EOS Kiss X2
不思議な光景です。どうやって撮ったのかな。着ぐるみ??かな。





■ キヤノン EOS KISS X2のご紹介ページはこちら → さらに簡単に、さらにキレイ。進化したデジタル一眼。
■ キヤノン EOS KISS X2のかわいいCMはこちら→ さらに簡単に、さらにキレイ。進化したデジタル一眼。

Canon EOS Kiss X2カタログを貰ってきました。
なるほど、ペットや動物を撮る事を主体に展開していくようです。
考えてみれば、今や小学生の数よりもペットの方が多い時代ですから当然の流れだということです。



そして 岩合さんとの再会へ続く → 
関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

おはようございます。

花粉症がすごいみたいですね。
showsは、かかってないので分りませんが、回りはマスクとチリ紙が流行してますね。

ところでCANONさんの動物のポスターは、手に違和感があるので、どこだけ孫の手(父の手?)にしてる感じですね。
あー!猫又、昨日ここにいたー!
ダイビングフェスティバルをぐるっと見たあとに、
人の流れに乗って参加してきました^^。
でも、田舎モノの猫又は人の多さに気分が悪くなって途中でリタイア。
相方は、キレイなおねーさんを撮ってウハウハしてました(苦笑)。
● showsさんへ。

こんばんわ。
家のゴミ箱が使用済みティッシュでいっぱいのTraTraです。
やっぱり手だけ合成(?)ですかね?
このカメラを持った動物、ライオンと犬とコウテイペンギンがいたんですが、それぞれCMも作られていました。
多分もうじきテレビで普通にOAされると思いますので手のところ、よく見てみてチェックしてみてください。
● 猫又さんへ。

そうでしたか!
猫又さんも会場にいらっしゃっていたとは!何て偶然!!
キレイなコンパニオンのオネーサンの周りにはすごいアマチュアカメラマン達でごった返していましたね。(笑)
んー、その中に猫又さんの相方さんがいらっしゃったのかぁ。
きっと知らず知らずのうちに、隣でカメラ構えていたりとかしてえて、お会いしていたかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。