初!上野動物園 寒中撮影会、雪天決行。

昨日、関東地方は久々に沢山が降りました。(といってもたった3センチ~5センチ位ですけど・・)
こんな日こそ、めったにない景色を撮影に行こうかと思い立ち、寒さ対策の重装備をして中行軍で行って来ました。
だって、こんな日には動物園なんて誰もいないかもしれないからTraTra1人で貸切かも♪
でももしかしたら、こんな日は営業していないかもしれないので、TELして確認してからお出かけしてきました。..




勢いを付けて出てきても、寒さには勝てず、遠い動物園にはいかずに、ホームグラウンドである(?)上野動物園に行って来ました。


思ったとおり・・・・
(ジャジャ~~ン!!!)
このとおり!
誰もいません。(笑)
やったーーー!!
TraTraの思ったとおりです。


はっ!!!
もしかしたら、人もいないけど、動物たちもいないかも・・・。
(・・・ドキドキ・・・)
いや、でもTELで確認した時には『営業しています』・・っていってたし・・・。
みんないないってことはないよね???
誰か1匹くらいは外ので遊んでてくれるよね???

中に入ってみると・・
日本人は殆どおらず、いるのはが珍しい南国方面の外国人の方々と、なんて珍しくも無い外国人の方々、・・つまりTra以外は殆ど外国人という結果でした。
いろんな言葉が飛び交う中、絶好な撮影ポイントを独り占めしていました。(笑)

そして、動物といえば、に映えてとっても綺麗でしたよ!!
(ワオー!)


1月といえばやっぱり『』。
花札でもと松だしね。(・・ってもう2月じゃん!!)

モノトーンの世界で見る動物って、やっぱり不思議な魅力があります。
でもやっぱり、寒さ対策から部屋の中でのんびりしている動物たちが殆どで、で楽しく遊んでいるような動物には出会えませんでした。

唯一、を愛でて人間らしく楽しんでいるのは・・・


・・お猿さんでした。
美味しそうに(なぜか)雪をかじったりしていたり、暖かいお風呂の中に入って体を温めて外の雪景色を堪能している猿もいました。

寒さに耐えながら、冷えた金属の塊のカメラを持って撮影していると、手がかじかんできてしまい、お猿さんが気持ちよさそうにお風呂に入っているのが羨ましくなってきました。
TraTraも風邪引かないように、早く帰って暖かいお風呂に入ろうっと。

帰り際、可愛いスノーマン雪だるま)を見つけました。
きっとこれも日本の人ではなく、どこかの国の方が作ったに違いありません。


近くで、白人系の外国の方が雪を見るのは珍しいのか、ものすごくはしゃいで楽しんでいたので、『可愛いスノーマンがいるよ!』・・・と、つたないTra英語で教えてあげたら、とっても喜んで撮影していました。
白人系の外国の方から『ありがとう!』って言葉を頂きました。
ん?なんだ。日本語通じるじゃん。
頑張って英語使わなくてもよかったんだ。
冷たい雪に負けないくらい顔が赤くなり、ちょっと恥ずかしくなったTraTraでした。
(雪景色の中の珍しい動物たちの写真は、また日を改めてご紹介しますね。)


今日も忘れず"ぽちっと"宜しくお願いします→ FC2ブログランキング,応援 人気ブログランキング,応援
関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

雪の中の撮影、お疲れ様でした。
寒がりな動物さんが多かったのでしょうね。。。
でも、雪の動物園ってのも関東ではとても珍しいので、貴重な体験だったのでは?(^^)
おはようございます。

いや~あの雪の中で動物園ですか!!
カメラマン精神に感服です

珍しい、雪の動物園写真の追加アップ、期待しています。
● mToTmさんへ。

こんばんわ。
そうなんですよ。
小動物系とかはみんな駄目で、プレーリードックとか、ウサギとか、カピバラとかは見ることが出来ませんでした。
鳥は以外に元気(?)なのか、外のケージで変わらず展示されていましたよ。
気温に左右される動物が解る、ちょっと勉強になった1日でした。

----
● showsさんへ。

こんばんわ。
写真を撮っている時は夢中になっているのであまり寒いって感じないのですが、(洋服も着込んで行っているので・・^^;)やっぱりどうやっても手だけは、手袋をし写真を撮るのは(私は)無理なので、時間が経つにつれて、冷たいを通り過ぎて、痛くなってきていました。
でも普段体験の出来ることではないので、やっぱり楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。