全世界37ヶ国でNO.1大ヒット!!『ライラの冒険黄金の羅針盤』 真実を告げる羅針盤とは?


最近、いよいよTraTraが楽しみにしている映画のCMがバンバン流れ始めました♪
2008年3月1日公開の『ライラの冒険黄金の羅針盤』です!! (^▽^)
昨年こちらの映画ポスターを見つけてから、よろいをまとった白クマちゃんがすっごく気になっていました。...





映画に先駆け、公式HPをチェック♪

・・・ふむ、なになに?


物語の舞台は、私たちの世界と似ているようで異なるもうひとつの世界、イギリス・オクスフォード。
12歳のちょっとおてんば少女ライラが、何者かに連れ去られた親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。



・・・んー、ここだけ読むとハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『雪の女王』みたい??


真実を示すと言う「黄金の羅針盤」を持ち、肩には『ダイモン』のパンタライモンを連れて北へ進む。
旅の行く末には、全世界を巻き込む驚くべき真実が―!



ほほぅ・・♪
??ところで、『ダイモン』ってなに??と想い、調べてみました。

ダイモン』とはその人と生涯を共にする動物の精霊。
ライらの世界では、人の魂は肉体の外に住んでいて、『ダイモン』の形をしているらしいです。

子供の『ダイモン』は、その子の感情に沿って様々な形に変化するらしいのですが、子供が大人になると、その人の性格や性質が固まってくるのと同じで、徐々に1つの形に落ち着いてくるそうです。
人の『ダイモン』は通常、本人と反対の性別を持っているようです。
現在が男性なら『ダイモン』は女性、現在が女性なら『ダイモン』は男性みたいです。

『ダイモン』の種類は全部で31種類。

ネコ科
・ネコ
・オオヤマネコ
・ライオン
・トラ
・ユキヒョウ
・ヤマネコ

イヌ科
・ジャッカル
・オオカミ
・ホイペット
・ドーベルマン
・テリア
・キツネ

小哺乳類
・アライグマ
・白イタチ
・野ウサギ
・ネズミ

霊長類
・キヌザル
・テナガザル
・チンパンジー
・フクロネズミ

鳥類
・ハクガン
・スズメ
・ミサゴ
・ワタリガラス
・カラス
・クジャク

節足動物
・チョウ
・ガ
・ハチ
・クモ
・テントウムシ

なんか、これだけの動物が映画の中で出てくると思うと、また楽しみになりますvv
しかも映画と同じように、公式ホームページでは自分自身の『ダイモン』を見つけることが出来るようです。
自分の心に正直に20問の問いに誠実に答えると・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
出ました!
TraTraの『ダイモン』は・・・!!!
  ♪ジャ~ン♪♪


やっぱり『トラ』でした。(笑)

◆ 診断によるとあなたはこんな人:
内気、リーダー格、孤独、柔らかい口調、のんきな、
従ってあなたのダイモンがCalistaに決まりました。
あなたのダイモンは全人口986610中のトラ120961の1つ

・・・なるほど、Traはそうだったのか。
これを読んでいて、真実を告げる羅針盤にちょっぴりご興味をもったあなた!!
下記のウェブサイトから自分の『ダイモン』を調べてみる?
※注:下記ホームページを開くと音が出ます。PCスペックにより、表示に若干時間がかかります。

今日も忘れず"ぽちっと"宜しくお願いします→ FC2ブログランキング,応援 人気ブログランキング,応援

◆ あなたの『ダイモン』に会いに行こう!(Next Your Daemon)
http://www.goldencompassmovie.com/?&start=daemons


◆ 『ライラの冒険黄金の羅針盤』公式ホームページ
http://www.goldencompassmovie.com/?&start=daemons


◆ 出演:
ダコタ・ブルー・リチャーズ(新人)
ニコール・キッドマン
ダニエル・クレイグ
サム・エリオット
エヴァ・グリーン 

◆ 監督:クリス・ワイツ  
◆ 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[2008年3月1日より丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大公開]

映画の公開が楽しみです!!( ≧∀≦)人(≧∀≦ )

今日も忘れず"ぽちっと"宜しくお願いします→ FC2ブログランキング,応援 人気ブログランキング,応援
関連記事
ぽちっとご協力お願いいたします →

コメント

おはようございます。

showsもダイモンやってみました。
traさんと同じネコ科でRaina「やまねこ」でした。
ちょっと以外でした。(笑)
他の方のブログで紹介されていたので調べて見た事があります。
私はハクガンでした。
映画もちょっと観てみたいです。
● showsさんへ。

こんばんわ。
お!showsさんもネコ科ですか。
ヤマネコとは、結構俊敏そうですね。(^^)
でも、もしかして警戒心が強いとか??

----------
● マルひさんへ。

こんばんわ。
マルひさんはハクガンですか。
ん~、カッコいいですね♪
映画は私も楽しみです。
見に行けたら先行上映に行こうかな、と思っています。
『ライラの冒険黄金の羅針盤』、一足お先に観ました!!!!
人間としての外見と、ダイモンとしての外見が見えるダイモンのいる世界、とっても面白かったです。
しかも、TraTraが一番気に入ってしまったキャラクターが「鎧グマ」。
シロクマの野生っぽい強い面と、人間のような弱い面の両方を持っていて、ついつい目で追ってしまいます。
今回の映画は3部作の中の最初。
まだまだ疑問点が多い内容ですが、映像も綺麗で、動物好き・ファンタジー好きにはたまらない映画かもしれません♪
公開までお楽しみに!(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント




スポンサード リンク

じゃんぐるぶっく。のお勧め

スポンサードリンク


うたのプリンスさまっ♪三越伊勢丹グループ限定コラボ商品

婦人画報のおかいもの
おかげ様で111周年~確かな品揃え
婦人画報のおかいもの



アマゾン ジャパン株式会社



南仏プロヴァンスからの贈り物
「L'OCCITANE 公式」

L'OCCITANE 公式

Otto  ファッショングッズ  オットー・オンラインショップ
オットー・オンラインショップ


ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション
ピーチ・ジョン公式通販サイト


三越・伊勢丹オンラインストア
三越の【お中元特集】はこちら


三越・伊勢丹オンラインストア
伊勢丹の【お中元特集】こちら


小田急オンラインショッピング
人気のデパ地下ギフトがおすすめ



西武・そごうのe.デパート
西武・そごうの eデパート



NEWYORKER(ニューヨーカー)
直営の公式通販ストア【NY.online】



エディー・バウアー オンラインストア
<公式>エディー・バウアー オンラインストア


アメリカンイーグル
新作ゾクゾク、アメリカンイーグル





MoMAstore
グッドデザインと暮らす毎日「MoMAstore」



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ワンダーコアスマートなら
まだ、間に合うダイエット 



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイでしか買えない
バレンタイングッズはこちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイマジ推しフード~ロイヤルカナン~
プレミアムフードはこちら


GREEN DOG
GREEN DOG通販TOP
ナチュラルフード、ナチュラルケア専門店


ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
猫ちゃんフード特集



ホームセンターのコメリドットコム
ホームセンターのコメリドットコム
ワンちゃんフード特集




ペット用品なら【アイリスプラザ】


ピザハットオンライン
クレジットカードで買える、ピザハットオンライン



マツコもはまるピザ「ナポリの窯」


PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ピザーラお届け


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
焼き立てアツアツをお届け
ドミノ・ピザ


ソフマップ・ドットコム
パソコン、家電のソフマップ・ドットコムはこちら




高スペック・高回線の海外格安レンタルサーバーはこちら


JAL日本航空 国内線航空券 空席照会




ペットのための救急車
【F&S動物救急】



【WWF】


全国
動物たちに会いに行くなら
宿探しはコレが一番!



東京ディズニーリゾート ハロウィーン

USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

動物NEWS と お天気



サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。